SSブログ

#焼肉ジャンボと、鮨、フレンチを [Dining]

焼肉ジャンボと、鮨、フレンチを、新サイトに up しました。ご覧くださいませ。

http://blog.livedoor.jp/chiakipenguin/


nice!(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

鮨 喜久佳(鮨・飯田橋) [Dining]

久しぶりに、美味しいひかりものが食べたくて、近所の鮨屋に。ちょうど何人かの団体が帰った後とのことで、店は貸切状態。お店には申し訳ないけど、この状態が、一番好き勝手が言えて楽です。


お通しはあわび。

続きを読む


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

海老専家(中華・神田須田町) [Dining]

ランチは、海老専家。神田須田町のやぶそばの近くにある中華。

夜は行ったことはないけど、水曜はセットでも全品680円らしい。同僚といっしょに行ってみた。

写真を撮るべきだったかなぁ。ボリュームたっぷりのセット(デザートつき)がこの値段。
おかげで、次から次へと人が流れ込んできて、否応なく相席だ。
味はよくわかんない。お得なことだけはたしかだ。


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

いわし料理 なか(秋葉原) [Dining]

前回は2階の個室だったけど、今回は1階で。いわし料理が美味しいお店です。この夏の暑い季節には、疲労防止にちょうどいいかも。

撮影するのを忘れましたが、ここのカニタマは美味しいです。

焼酎のお湯わりがするする飲めて、ヒートマップならぬヒートアップする人続出。その中で、顔色変えずに飲んでいたのは、女性陣だけ?

今日もおいしゅうございました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

焼肉 和(茗荷谷) [Dining]

肉好きの面々が、暑くなって肉が食べたいぞー、ということで、行ってきました、茗荷谷の和。
店が固定化してきたので、そろそろ変えたいけど、ここに行きたい人がいる限り、行ってしまう。。


ペンギンblog用ということで、なんと、ペンギンネクタイをしてきてくださった方も・・・!
うれしいご配慮に感謝です。


まずは、タン塩でしょう。ばくばくばく。ばくばくばく。レモンの絞り汁でいただくのが good です。

続きを読む


nice!(0)  コメント(11)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

K's Dining(フレンチ・神楽坂) [Dining]

アグネスホテルのロビーからすぐ上がったところのフレンチ、食べやすい感じで時々行く。

今日は、同僚といっしょに飲み会、の予定が、台風なので(?) まずその前の腹ごしらえ。
それにしてはちょっと食べすぎかな ;-)


こちらがアミューズ。美味しかったです。

続きを読む


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

うどんすき居酒屋なかにし(表参道) [Dining]

3週間に一度のヘアサロン通いが、今回は忙しくて4週間目に行った。長かった髪がすっきりしてうれしい。帰り道は、何度も行く店に行くのもいいけど、新しいところを開拓してみようと思い、スパイラルの近くあたりを裏道に入ってみる。一兆辺りの向かいに、なにやら楽しそうな居酒屋が。。。

昭和レトロっぽい、まるでサザエさんの中でますおさんが飲んでるような店を、ちょい大規模にした感じ。生の中ジョッキ290円は安い。うどんすきも800円台。
取材お断り、と入り口に貼ってあったので、とりあえず店構えの写真だけ。

興味ある人は行ってみてください。でも、思い切り安かった訳ではないのだ。二人で5000円くらい。これなら、うちの近所の沖縄料理屋の方が美味しいし、安い。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

いわし料理 なか(和食・秋葉原) [Dining]

今日は、丸一日、とある場所に皆さんでこもってのディスカッション。結構いい成果がでてきていると思う。・・・ということで、その後のゴハンは旨い!

秋葉原駅近くの、いわし料理のお店。2階には個室もあり、宴会可能。
店の入り口はこんな感じ。

今日はいろいろコースで頼んでたみたいで、次から次へと美味しいものが。。。

でもいわしなので、健康的にも罪悪感が少ない(苦笑)。


最後は、いわし蒲焼どんぶり。

ところで、今日は千葉で地震があった。M5.7と報じられていたが、後で6とかに修正になったらしい規模です。私がいたビルは、最近竣工したので崩れる心配はなかったけど、その後、交通機関がとまって大変。
ただし、元々、宴会が予定されていたので、結果オーライ。研究会場から徒歩で店へ移動し、店を出た頃には復旧していた。電車が動かず飲んでいた人も多いことを思うと、ラッキーだったのかも。

今日もおいしゅうございました♪


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

かつ進(かつ・神田) [Dining]

今日は、別々の場所で知り合った知人同士をご紹介する会食。といっても、「がっつり食べましょうか」という話になって、かつを食べに。一方は笑顔のうるわしい女性だったのだが、良かったのだろうか?

ま、私は美味しかったので、よしとする。

こんな感じで、結構がっつりですが、最後のごはん一粒まで、ついきれいに食べてしまい、同じものを頼んだ男性(彼は食べ切れなかった・・・)に驚かれてしまいました。しかも早食い。あー、情けない。。。

しかし、あっさり味のちょうどいいかつです。大手町と神田の境目の鎌倉橋から、ちょっと神田寄り。

今日もおいしゅうございました。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

名も知らぬ飲み屋(和歌山駅地下) [Dining]

今回は大勢で出張。7名ご一行様で和歌山まで。
長いmtgも終わり、成果もあったところで、ビールが美味しそうな時間帯に。。

スーパーくろしお が出てしまうまでの間の1時間、ちょいと飲んで食べてはらごしらえ、ということになった。駅地下へ向かうが、やはり東京より一歩でると安い!なんと以下のセットが980円!

信じられない人のために・・・ ビール中ジョッキ1杯(焼酎などに変更もOK)、お通し、お造り、串3本。お得でした。

店がたくさんのお客さんに慣れてないみたいで、スピーディに出てこなかったのが残念なところ。


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。