SSブログ

光ファイバ、開通! [Tech]

とうとう我が家にも光ファイバーがやってきた。速い、確かに、速い。
ダイヤルアップとADSLほどの驚きはなかったけれど、かなりいい感じ。

土曜日じゃなきゃ、とかいろいろ言ったので、申込から工事までは日数があったけれど、工事は約1.5時間で完了。自分でやる設定も1分ほど。マンションの低層階だったせいで、近所の電柱からファイバーを延ばしてくるタイプが適用できたので、マンション全体は光ではないのに単独で引けたのはラッキーだったかな。

ADSLのために家中を延ばしていた電話線はなくなり、これでだいぶすっきりします。

                                                      


nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 5

ISO

おめでとうございます!
我が家は地元のケーブルテレビのを利用しているので、MAXでも20MBなのです…。実測16,7は出ているので今のところストレスはなしです。
28.8Kの頃が懐かしいです。
by ISO (2005-03-05 13:14) 

chiakipenguin

ISO様
ありがとうございます。最初、なんかあまり速くないなぁと思ったら、ハブが 10Base-T だったせいで、さきほど電気屋さんで 100Base-T 対応のを買ってきたら、一気に早くなりました。といっても30Mくらいですけど。
by chiakipenguin (2005-03-05 15:55) 

ぶりぼん

chiakipenginさん、光速いでしょー。
私もエッジ君から光に変えた時、「あ゛あ゛・・・もうこれなしではダメかも・・・」というぐらい感動の早さでした。

でも、エッジ君の「だいたいどこでも繋がりまっせー」もかなり重宝しました。
札幌への出張時、新千歳から札幌までの間、駅近くでは繋がってくれるし、伊丹から京都へ高速バスで移動中もかなりの区間繋がってました。
九州の出張(熊本ー博多間)でも、民家が見えるところは、特急電車内でバシバシ繋がっておりました。

なんか、久々にエッジ君欲しくなってきたぞ(爆)。

ではでは、快適なネット環境をお楽しみあれー♪。
by ぶりぼん (2005-03-05 20:43) 

chiakipenguin

ぶりぼん様
エッジと光はそれぞれいいですよね。。
光は、今朝速度測定したら、40M。速いっす。上りは6Mくらいしか出てませんが十分でしょ。
エッジも私はいまだに持ってます。最近、速いの出たみたいですね。
http://www.ddipocket.co.jp/p_s/service/air_edge/index.html
ちょっと惹かれてます(笑)。
by chiakipenguin (2005-03-06 11:38) 

chiakipenguin

そうそう。追加でコメントを・・・。
100Base-T のハブを買いに行ったのですが、さらに小型化していてびっくりしました。もう、カードサイズなのですね(もちろん厚みはありますが)
by chiakipenguin (2005-03-06 12:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。