SSブログ

JGC Premier カード届いた [Travel Tools & FFP]

人気blogランキングに参加♪今59位 オープンから2ヶ月で累計14,800のご来訪を感謝♪

届きました、JGPカード。昨年沢山乗った成果です(疲)。

しかし、予想はしていたものの、ここまでいろいろ入っていると結構嬉しい。JALのレターによると
昨年6月導入依頼ご好評をいただいておりますJAL国内線「クラスJ」への日ごろのご利用に感謝いたしまして、今年度は「クラスJ券引換証」2枚を追加して同封させていただきました
だそうで、どうりで券が多い(嬉)。

入っていたものは、
・JALからのご挨拶状
・JGC Premier 2005 のカード(これで、混んでる時期でも予約すいすい)
・国内線クラスJ券引換証 ×6枚
・国際・国内共通アップグレード券 ×6枚(国内は1枚で、国際は2枚でUP)
・日航ホテルなどの無料宿泊券 ×1枚
・JALラウンジクーポン ×3枚
・Century21 利用クーポン ×5枚
・東京ディズニーシー JALスポンサーラウンジクーポン ×1枚
・上記スポンサーラウンジのご案内
・フラワーギフトクーポン ×1枚
・フラワーギフトの申し込み用封筒

結構使いでありそうです。ホクホク。今年から始まった、ディズニーシーのスポンサーラウンジクーポンは、楽しみかな♪


nice!(0)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 0

コメント 15

masa

修行が報われた瞬間ですね。

しかし、UP券 某ホテルのスイート券同様あまらせそう・・・・
今年ANAに乗り換えてますし

この家族限定でしか使えないってのは止めて欲しいっす
by masa (2005-03-25 09:50) 

chiakipenguin

masa さん
そうですよねー。米系は、他人への譲渡に、家族間のマイル共有、複数口座の合体とか、オーバーブッキングなのに上級会員予約OKとか、結構何でもありなのに、日本系は・・・ですねー。
しかし、クレジットカード更新だけで永年上級会員なのも捨てがたし・・。
by chiakipenguin (2005-03-25 09:59) 

FK

chiakipengui.. 様
いつも興味深く(!?)拝見させて頂いております。
いろいろ幅広い情報ありがとうございます。

JGPカードお手元に届きましたね。
搭乗手続きの際にこのカード提示しなくても、画面上にはJGPであることが表示されますから提示の必要がないと思うのですがやっぱり、周りの視線を気にしながらも見栄をはって思いっきり提示したくなっちまうんですよね。(笑)

場合によっては「chiakipengui.. 様、お隣の席はブロックしておきました。」なんてこともありかも。。

>オーバーブッキングなのに上級会員予約OKとか、結構何でもありなのに、日本系は・・・ですねー。
JGPだったらなんとか、席を確保してくれますよん♪

以前はCentury21(ココの利用は特に銀座へ出撃前の待ち合わせ時間調整には重宝します。。)はJGPカードの提示でよかったんですよ。
また、今はもう絶対に不可能ですが、ちょっと昔には「操縦席へどーぞ」ってこともたまにはあったんですがねー。
by FK (2005-03-25 15:58) 

sirius

おめでとうございます。

私も修行の結果、JGCになりました。

隣りブロックはチェックインの時に言うてくれるんでしょうか?
それとも飛び立つまで分からないんでしょうかね〜??

あとはSFCですね(笑)
by sirius (2005-03-27 01:22) 

chiakipenguin

FKさま
おいでいただきありがとうございます。
そうそう、確かに、事前に番号連絡してあるからカード要らないはずなのに、つい持ち歩いてしまったりします(苦笑)。我ながら、情けなし。。
しかし以前は Century21、入り放題だったのですね。今はクーポン必要で、5枚限りです。
JGPなら云々・・・、という噂はいろいろ耳にしたことがありました。噂の真相を確かめるべくJALに乗らねば、と思っているところですが、今は米系の某社の修行中なので、なかなかうまくいかないですねー。。

siriusさま
おいでいただきありがとうございます。そして、おめでとうございます。
隣のブロックは、言ってリクエストするのが確実でしょうか。
おっしゃる通り、後はSFCなのですが、ANAは既に修行フライトの予約済みなので、なんとかそれで地道にやります。
by chiakipenguin (2005-03-27 01:40) 

sirius

SFCは面倒くさがらずに、東京経由の便を利用すれば下半期でとれるでしょう。
でも、全て2泊4日…

この日程では関空利用がラクっす。
by sirius (2005-03-27 15:08) 

chiakipenguin

おぉ、関空利用でロンドンアッパークラスですか?
by chiakipenguin (2005-03-27 15:29) 

hina

To chiakipenguinさま
 はじめまして。JGC/JMXのプチ修行僧です。
 私はJMG/JGCよりも上のステータスになった事がないのでよく分かりませんが、国内線LクラスってJGPとSSSSとだとどっちの方がOK出やすいんでしょうか? もしJGPの方がOK出やすいという話であれば、私もひょっとしたらJGPくらい狙うかも知れません。でも、毎年80回なんて仕事でもなければ先ず乗らないんですけどね。
 特典航空券の2親等縛りは、私も非常に不自由しています。せめて3親等まででも拡げてくれれば、私の場合はかなり助かるんですけどね。でも、そこまで拡げるくらいなら、最初から譲渡制限撤廃ですかね。こればかりは、旧JAS派が経営権を掌握しない限り実現は不可能でしょうが。
by hina (2005-04-01 02:43) 

chiakipenguin

hina さま
いらっしゃいませ。昨年初めてJGCになったくらいなので、どうもよく分かってませんが、SSSSって何でしょう?JMXって何??状態です。あと、Lクラスに限定した噂は特に聞いたことがないので、よくわかりません。あと、80回は私は乗ってないですね。FOPで稼いだタイプなので・・・。
by chiakipenguin (2005-04-01 08:18) 

hina

To chiakipenguinさま
 SSSSというのは、2003年に国内線スーパーシートに30回以上搭乗した人のみに与えられるステータスです。SSSS専用の予約ダイヤルがあり、ここを通せば満席のLクラスも直ぐにOKが出るという鬼のような強さです。このSSSS、クラスJ開始/スーパーシート終了によるスーパーシート利用者層のANA流出を防ぐ為に設けられたステータスでして、2004年以降の追加認定は一切ありません。また、SSSSは5年間限定の資格なので、2009年以降はJGCと同じ扱い(JGCを持っていなければそれ以下)になります。
 あと、JMXってのは、JMBクリスタルの略です。これ自体は大したステータスではないのですが、JGCと合わせて持っていると何かいい事あるかなぁ……って、ないんでしょうね、多分。JALにとっては、JMXになるかならないかくらいの頻度で利用するJGCが、一番厄介な存在です。JGCのベネフィットを尽く使った挙げ句、JMG(JMBサファイア)ほど経営には貢献しませんからね。バーゲンフェアやバースデー割引ばっかりでJMXになったJGCなんて、本当に経営上は百害あって一利なしです。まぁ、私の事なんですが。
by hina (2005-04-01 14:32) 

chiakipenguin

hina さま
SSSSって、知りませんでしたー。何か凄そうですね。お話を伺うだに、凄く強そうです。
JGPは1年限定ですし、ダイヤよりは弱いので、2009年まではSSSSの恩恵を享受されてはどうでしょう?
JMXってクリスタルのことだったんですね。なるほどー。こういう記号はよく把握してないので、勉強になります。ありがとうございました。
私は、JALはJGP獲得でもうOKかなと思っているので、今年はJALは適当に乗りつつ、他の会社の上級資格を取ろうかなと思っています。
by chiakipenguin (2005-04-01 21:26) 

hina

To chiakipenguinさま
 レスありがとうございます。
 残念ながら、2003年は仕事が忙しくて搭乗回数が24回しかなかった為、SSSSの資格は持っていません。もし2004年に追加認定があったとしても、昨年はクラスJ有償運賃での利用が20回(うち2回はIIT)ですから、やっぱり足りませんね。
 もし、年間搭乗回数が毎年コンスタントに50回を超えるor年間搭乗マイル数が毎年コンスタントに50,000マイルを超えるのであれば、ANAのSFCを取ってみてはどうでしょうか。こちらは、PLT(プラチナ)資格を持っていると、ヒラのSFCよりも明確に優遇されます。JALの方は、JGP未満であれば搭乗回数が0回でも50回でも扱いは同じですからね。
by hina (2005-04-02 16:44) 

chiakipenguin

hina さま
なるほど。ANAは、ただのSFCと、SFC/Pt とは扱いが違うのですね・・。勉強になります。
今年は、ANAもですが、One World 系を狙っているので(何しろ、あの系列はラウンジもCクラスも・・結構よい会社が多いので)、目移りしますねー・・・。
by chiakipenguin (2005-04-02 23:26) 

す~ちゃん

初めましてchiakipenguin さま。東京ディズニーシー JALスポンサーラウンジクーポンについて検索中 偶然にもこのサイトにたどり着きました。我が家にも先日JGC Premier が届きました。私も東京ディズニーシー JALスポンサーラウンジクーポンが一番のお気に入りです。先日、松下がスポンサーのアトラクションのラウンジにも行きましたが、お土産と記念撮影まで付いていましたよ。ラウンジクーポンご使用の報告を楽しみにしています。それではまた。
by す~ちゃん (2005-06-04 15:45) 

chiakipenguin

す~ちゃんさん
こんにちは。おいでいただき、どうもです~。
そうなんです。実はまだ使っておりません。使ったら、またレポートを書きますね。気長にお待ちくださいませ。
松下のラウンジも良さそうですね~。いいですね沢山入れて・・・。
by chiakipenguin (2005-06-05 00:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。