SSブログ

Longitude 131(オーストラリア・エアーズロック) [Travelog]

今回は、エアーズロックは、Longitude 131 というリゾートに2泊しました。最低2泊、というのが宿泊条件の宿。

15棟しかないラグジュアリーテントがエアーズロックの目の前に扇形に並び、メインの棟と、プールがあるだけ。


ここがメインの建物、Dune House です。とても広々としていて、約30人が同時に食事ができる長いテーブル、他方にはライブラリ(インターネットも使えます)、ソファ(4-5人座れるセットが3つ?)がありました。バーカウンターもあります。

宿泊料金は、食事・ワイン・ツアー・送迎込みですが、ウェブサイトや雑誌に載っていますので省略します。高いです。今回は清水の舞台から飛び降りました(苦笑)。

エアーズロックのあるウルルカタジュタ国立公園の境界線のちょっとだけ外にあり、正確な場所は明かされていない宿です。ここが一番エアーズロックに近い宿です。
途中までは公道なのですが、エアーズロックリゾートの近くを通り過ぎた辺りから、私道に入りますので、宿泊者とスタッフ以外は、ほぼ入ることはないでしょう。


Dune House の天井ではなくて、自分の目線の高さを撮ったものです。
左:バーカウンターがあります。右:朝食やランチを取れるビュッフェカウンターがあります。


これが、ラグジュアリーテントの外観。割とあっさりしてます。個々の部屋には、オーストラリアの探検家の名前がついています。


これがお部屋の中。テントといっても、この建物の屋根部分がテント状態になってるだけで、熱いシャワーも出るし(アメニティは Aesop だったりします)、ベッドはしっかりしてるし、電話もあるし、ライティングデスクも、金庫もミニバーも、クローゼットもバスローブもスリッパも、完備です。


そしてこれが、部屋から見るエアーズロック。さえぎるものは何もありません。
                                                      


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 0

コメント 2

ISO

ここいいですね~。行ってみたいです。
…というか豪州はまだ行ったことがないのです(涙)。
by ISO (2005-05-09 16:32) 

chiakipenguin

ISO さん
私も今回初めてでした。なかなか楽しかったですよ。
ただ、エアーズロック周辺は、暑くて寒くて乾いてて、体調崩しやすいです。体調万全で行ってください。
by chiakipenguin (2005-05-09 17:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。