SSブログ

シェラトン・ミラージュ・ポートダグラス(オーストラリア・ケアンズ近隣) [Travelog]

エアーズロックからケアンズ空港へ降り立った後、迎えの車に乗ってホテルへ。約1時間の車の旅。
元英国領だったせいか、道路も左側通行だし、ラウンドアバウト(=ロータリー)もある。高速の標識の色も似たり寄ったり。結構似ています。


ホテルは、きれいなビーチ(4マイルビーチと言われる)に沿って、巨大な敷地がホテル、ヴィラ、ゴルフコースなどに使われ、中で道に迷うくらいの広さ。ホテルの建物の間には、人工のラグーンが広がります。


ビーチは、ここがバリなら、三つ編みおばさんと有料デッキチェアでごった返しそう。この閑散ぶりは、まるで地球上から人類が消滅したかのような潔さです。

後で、なぜビーチ沿いなのに人工ラグーンを作ったのかがわかりました。夏はくらげが出るんだそうで、このビーチはほとんど泳げないんだそうです。

部屋は Lagoon View だったものの、ラグーンは人工、大規模ホテルっぽい作り物っぽさがついてまわって、それが少々残念ではありました。ウェブで DATA PORT ありと書いてあったのは、単にダイヤルアップだったこともわかり、それも少々残念。

平均以上の安心を求めるには良いですが、とんがったホテルに泊まった後は、物足りなかったなぁと思いました。贅沢は限度がないですね。。
                                                      


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。