SSブログ

Silky Oaks Lodge(オーストラリア、ポートダグラス近郊) [Travelog]

ここには、泊まった訳ではないけれど、ポートダグラスから車で30分程度なので、ランチパッケージを頼んでいってみました。

ケアンズから60キロくらいのところにある小さな街、ポートダグラスから、さらに少し北あるいは西へ行くと、Daintree という熱帯雨林の国立公園が広がります。

エアーズロックでカラカラに乾いたせいか、体調がいまひとつだったため、1日フルに出かけるツアーには申し込まず、この車で30分の「熱帯雨林の中にあるロッジ」へランチを食べにいくツアーを申し込みました。11:30頃に出発して15:00頃には戻ってくるもので、送迎付、55AUD。


パッケージに含まれるものは、送迎、グラスワイン、1人当り2品(前菜・メイン・デザートから)、最後のソフトドリンク、で、とてもお買い得感があります。

何しろ、ここのスタッフの一人が、「2人で4品、違うものを頼んでシェアする手もあるわよ」と耳打ちしてくれたので、安心してそのアドバイスに従い、いろんなメニューを堪能しました。

ランチをたいらげた後に、1時間弱、出発まで時間が。
疲れてて本格的には足を向けられなかったけど、せっかくだから、と思って、このロッジの周りを散策。

インフォメーションデスクの男性から地図をもらって、歩き始めたら、どこかで見たことがある顔が!
なんと、Longitude 131 でいっしょだった北米西海岸から来てたおじさま・おばさまのカップルがそこにいるではないですか!

両方が「なんでここにいるの?」と叫びあい(笑)、そのあとの話で、彼らはそこに泊まってることがわかり、我々がランチで来たことを告げると、「そんな短い時間! せっかくなら長くくればいいのにー」という顔。そりゃそうだけど・・・。
同じ宿に泊まると、すっかり前からの知人のようになってしまうから不思議。
で、どこら辺りを歩けばいいのかを教えてもらって、散策へ。


点在するロッジの周りや川のほとりを歩いて、かなり Nature 系の人じゃないとここは無理だなぁと思いました。知人で虫がダメなのがいるけど、奴はここにはぜったいに泊まれない。大抵の日本人は、ここよりシェラトンがいいんだろうなぁと。

私も、このロッジよりは、アフリカのゲームリザーブの方がいいかな。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。