SSブログ

大相撲 五月場所(両国)→NYバー(パークハイアット・新宿) [Outing]

イギリスから友達が来ている。先週から6週間、東京に滞在する予定とのこと。ちょっとした長期出張らしい。

日本は初めてだと言うので、せっかくなので大相撲につれていった。砂かぶりは狭くて飲食もできないので、マス席で。


朝青龍の優勝が決まる一番があったりと、後半の取組はかなり楽しんでいたようでした。

その後は、東京駐在のガイジンさんたちのお気に入り、Park Hyatt の New York Bar へ。
グリルへ連れて行く予算はなかったので(笑)、有無をいわさず、バーの方へ。

こういう雰囲気は、かなり気に入ったみたい。以前、香港からの友達を連れていったら、それほどでもなかったけれど、やはり西洋系には受けるんですねー、ハイアットは。

東京の、時間が読める地下鉄や、ゴミが少ない街や、東京駐在のガイジンさんたちの待遇がいいことを聞いたりして、すっかり彼は、駐在員として戻ってくることを考えはじめているようです(笑)。
それはそれで、こちらも楽しいので、大歓迎。どうなることやら♪
                                                      


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

くろせ

桝席っていまは簡単に買えるんですか?かつては何かコネがないとだめな時期もあったようですが。
by くろせ (2005-05-23 07:12) 

chiakipenguin

相撲協会のウェブを見る限りでは、普通に買えます。今回は数日前に手配したので、いい席を無理に狙わず、国技館のチケットセンターに直接連絡してマス席Cを買いました。直前でも、最前列とか言わなければ、ありました。
溜席(いわゆる砂かぶり)は、通常はコネがないと手に入らないですが、それも探せばウェブなどで手に入るものもあります。ただ、たまり席は、狭いし、飲食NGなので(=元々食べるようなスペース的余裕も一切ないですし)、よほどの相撲ファン以外は、あそこまで不要だと思います。。マス席も、昔の日本人体型に合わせたサイズなので、ガイジンさん連れていくと、結構つらいですし。
by chiakipenguin (2005-05-23 07:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。