SSブログ

Conrad Tokyo(汐留) [Outing]

今日は、バンコクから一時帰国している知人と、また別の友達の知り合いでジブチから戻ってきた方を囲んで10名くらいで、7月にオープンしたばかりのコンラッド東京のガーデンビューのお部屋へ。


続きを読む


隅田川花火大会 [Outing]

知人のご好意で、彼の自宅の屋上から隅田川の花火を堪能できることに・・・。
さっそく行って参りました!


続きを読む


横浜、花火大会 [Outing]

横浜の花火大会、なんと今回は、ぶりぼん様が常宿にしてらっしゃるパンパシのお部屋から、混雑とは無縁の特等席で鑑賞。
横浜で花火を見るのは初めてなのですが、それにしてはうれしすぎる贅沢な環境です♪


洗面台の正しい使い方??(笑)
お酒は、豪快にどーんと冷やされてました。これが、次から次へと投入されていき、11本、いや10本? 本数は定かでないのですが、7人では飲みきれない量が、結果的にはなくなっていきました。

続きを読む


学会なるもの [Outing]

今日、初めて学会なるものに参加してきました。といっても、発表するんじゃなくて、聞きに。知り合いの先生が発表を何件かやるので、それの聴衆になりに行った訳です。

他の学会も参加している人いわく、「ここの学会はまだまだ玉石混交ですね、これから面白くなっていきそう」とのこと。これからのびる分野っぽいです。

意外にあっさりした内容でも発表してたから、分野を限れば、第一人者になるのはそれほど困難ではないのかも、と傲慢なことを感じてしまった。もちろん、膨大なワークは必要なんだけれど。


秋葉原の夜 [Outing]

海外から来てる友達は、先日会った翌日にはアキハバラへデジカメを買いに行く予定だったはず。
ちゃんと行けたかなぁ、買えたかなぁ、とちょっと心配。

数年前、海外に1年住むことになって、赴任前の家電買出しでお世話になったのが LAOX DUTY FREE。この写真の中央奥に見えるビルですね。これは電気街口を出たところ。

元から海外の電圧(240Vとか)用に作られている英語のマニュアル付の日本の電化製品がここで買えます。なので、赴任前には便利。

あと、海外からのお客さんへのプレゼントの調達にも便利。日本語マニュアルの製品に重いトランスを買ってあげて・・・なんてヤボなことはしなくて済みます。英語のマニュアルあるしね。

さーて、彼はちゃんと買えたかなぁ。
                                                      


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

大相撲 五月場所(両国)→NYバー(パークハイアット・新宿) [Outing]

イギリスから友達が来ている。先週から6週間、東京に滞在する予定とのこと。ちょっとした長期出張らしい。

日本は初めてだと言うので、せっかくなので大相撲につれていった。砂かぶりは狭くて飲食もできないので、マス席で。

続きを読む


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

下北沢に演劇みに [Outing]

人気blogランキング今何位? オープンから4ヶ月弱で累計33,900のご来訪を感謝♪

今日は、知人が演出をやっている演劇を見に、下北沢まで。

人間味あふれる、ちょっとおせっかいな人たちも含めた暖かいドラマで、テンポもよく、まったりする暇もなく、2時間があっという間に過ぎました。

どうも、ステージの上の女優さんが、ふだん行ってるエステの店員さんにそっくりなんだけど、ブログを見てみる限りでは別人みたい。笑顔から骨格まで似てるんだけど、こんな他人の空似もあるもんだ~。ちょっとびっくりしました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

満開 [Outing]

人気blogランキングに参加♪今67位 オープンから2ヶ月半で累計20,000のご来訪を感謝♪

ずいぶん暖かかったせいか、都内は桜が満開。夜桜もきれいで、神楽坂下近くのカナルカフェの近くを通ったけど、すごい行列だった。あの店がここまで混んでるのは初めて見た。。

これは飯田橋付近

これは永田町付近

すっかり春です♪


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

キッズ向けアートの展覧会 [Outing]

人気blogランキングに参加♪今85位 オープンから2ヶ月強で累計18,800のご来訪を感謝♪

今日はとてもいいお天気♪ おでかけしてきました。
キッズ向けの体験型アートの展覧会に、知人が参加してたので、そこへ。

場所は、築地。

いつ見ても不思議な、本願寺の前を通っていきました。


体験して遊んでみて何かを学べるタイプのアートで、お母さんたちが真似して作れるタイプのものが多いです。材料も、ちゃんと普通の人が作れるように工夫してあるみたい。なかなか気がきいてます。

お子さんがいらっしゃる方は、良かったら行ってみてくださいね。
http://www1.seaple.ne.jp/tsukiji/
今度の金曜日までしかやってません。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

オークション [Outing]

人気blogランキングに参加中♪ オープンから1ヶ月で累計6000のご来訪を感謝♪

とある場所で、オークションが開催されたので、行ってみました。いわゆる、美術品や時計や、そういったものが出品される、あれです。

外国の映画やドラマで、上品でミステリアスな女性が、番号札を上げたり下げたりするイメージを勝手に抱いていました。一度ああいうのをやってみたかった---はい、落札できるかどうかなんてどうでもいいんです(笑)。昔、ドイツのカジュアルなオークションハウスの入札代行を日本の業者がやっていた頃に、数万円のものばかりですが、何度か買ったこともありました。ただ、どうしても一度、現場でやってみたかった♪

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。