SSブログ

横浜、花火大会 [Outing]

横浜の花火大会、なんと今回は、ぶりぼん様が常宿にしてらっしゃるパンパシのお部屋から、混雑とは無縁の特等席で鑑賞。
横浜で花火を見るのは初めてなのですが、それにしてはうれしすぎる贅沢な環境です♪


洗面台の正しい使い方??(笑)
お酒は、豪快にどーんと冷やされてました。これが、次から次へと投入されていき、11本、いや10本? 本数は定かでないのですが、7人では飲みきれない量が、結果的にはなくなっていきました。



お料理は、こんな感じで並びます。
普通は、スイートでも、何人もでパーティをしたいというと嫌がられるもの。人数分以上のグラスをちゃんとサーブしてくれるなんて、普段からの利用実績と人間関係がなせる技ですね。さすがです。


お部屋はこんな感じ。楽しそうでしょ。


お酒のおつまみに、FLOのオリーブマリネを持参。まあまあ好評だったかな?


お部屋からみる外の風景はこんな感じ。夕暮れどきの街は本当にきれいです。


通りはすごい人ごみです。
右の写真には、小さく「ニセ花火」がうつってます。わかるかな?
電飾で花火みたいなのがありますよね、あれ。


だんだん日が暮れていきます。。

さて、花火です。

右のは、ベランダに出てシャンパングラスを花火といっしょに。
隣のインターコンはベランダどころか窓も開かないのですが、やはり花火は外で風にあたりながら見るのが一番、ということで、花火用としたら、こちらのパンパシかなって思いました。


ハートマークやスマイリーもいました。

いやー、堪能いたしました。楽しかったです。


nice!(3)  コメント(15)  トラックバック(3) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 3

コメント 15

masa

いやー良かったデスネ、花火セット。
久々に食べた肉があまりにも美味しくて、思わず涙ぐんでしまったのはナイショです。

っで、第一回「肉肉うるさいから、とりあえず肉食ってろmasa!」大会ですが。
今週でしたっけ?来週でしたっけ?
by masa (2005-07-19 11:49) 

chiakipenguin

来週です。もう予約しちゃいましたヨ。
by chiakipenguin (2005-07-19 12:03) 

isao

FLOのオリーブ、美味しいですよね?
来週の大会(?)ですが、案内は来るんでしょうか?(笑)
by isao (2005-07-19 14:08) 

chiakipenguin

isaoさん
では、後日ご招待状を。。(笑)
黙々ときっと肉食べてます、はい。
by chiakipenguin (2005-07-19 14:18) 

masa

話してる暇あったら、肉食べよう って事で。

FLOのオリーブ、美味しかったデスネー。

って、花火のコメントをどこにも付けてないや、僕。あはは
by masa (2005-07-19 14:37) 

chiakipenguin

FLOのオリーブ、気に入っていただけてうれしいです。
うちはよくあれを買って帰ってはワイン飲んでます (^.^)
花火より泡、花火より肉、だったデショ?
by chiakipenguin (2005-07-19 15:09) 

isao

内輪の招待状、頂きました。 平日なんですね。 ご返事は後ほど。

我が家もFLOのオリーブ、パテは夫婦共に忙しくて夕食を作れない際の
お助けメニューなんです。 これに泡モノ(有楽町のBicで、ケースで買います)
で完璧!
FLOジャポンの所在地を見たら、なんと隣の駅ではないか?? そっかぁ、
すかいらーくグループだったのね。
by isao (2005-07-19 16:26) 

ぶりぼん

ども、幹事です♪
泡注ぎ役だったんで、じぇんじぇん食していませんでした(汗)。

気が付いたら、ナニモナカッタ・・・・(涙)。

まあ、皆さんが楽しんで頂ければ、幹事としては文句なしです♪。
第8回横浜泡花火大会をお楽しみに!・・・・って、私が不幸なのが前提なんですけど・・・。
by ぶりぼん (2005-07-19 19:06) 

RUBY

私もお肉は1個つまんだだけです~。
おそらく花火セットはmasaさんがほとんど平らげたのではないかと・・・。

FLOのオリーブ、意外に美味しくて驚きました。
以前、表参道にあったお店はいろいろな意味で微妙な感じでしたから。(笑)
私も今度買ってみようっと!
by RUBY (2005-07-19 22:52) 

chiakipenguin

isao さんちでも、FLOのオリーブが活躍してたとは知りませんでした。
人気なんですね。

ぶりぼんさん
幹事さまお疲れ様です。本当にありがとうございました。

RUBYさん
皆さん、結構すきっぱらに・・・だったんですね。
FLOのレストランは、確かに微妙でした。シーフードプラターとかは食べましたがあまり他の料理は・・・。
by chiakipenguin (2005-07-20 11:30) 

ISO

出遅れました~。オリーブ美味しかったです♪ FLOですね…メモメモ。
私も花火セットはほとんど食べた記憶がないのですが、写真みると美味しそうですねー。

17日かなり飲んだのですが、昨日もワイン大会みたいなものに参加して肝臓フル活動!という感じです(笑)。肉大会もイイですねー!
by ISO (2005-07-20 12:16) 

お泊りで花火!良いですね。
帰りの混雑を考えるとつい足が遠のいてしまってます。
by (2005-07-20 12:34) 

chiakipenguin

usagi71さん
いつもおいでいただきありがとうございます。
いや~、その・・・。本当は帰るつもりだったんですけど・・・(恥)。
by chiakipenguin (2005-07-21 06:40) 

ちぇぶらさん

いや〜、おしゃれな花火見物ですね。こういうのもいいですね。ベランダ付きが大事、というポイントもわかりました、有り難うございます。いくつか花火大会見物のおさそいやらプランニングやらが友人から来ているので、参考にさせて頂きます。
by ちぇぶらさん (2005-07-21 16:28) 

chiakipenguin

ちぇぷら様
おいでいただきありがとうございます。ポイントですかー。そんなえらソーなものではありませんけど、今回、なるほどこりゃいいわ、と思ったのがそんな辺りのところでした。何かの参考になれば幸いです。
またおいでくださいね。
by chiakipenguin (2005-07-21 23:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。