SSブログ

ここまる、地図によるコミュニケーション [Tech]

blog は日記を媒介にしたコミュニケーションツールかもしれない。地図をベースにしたコミュニケーションを試みてるサイトもある。例えば、ここまる、というサイト。
http://www.cocomaru.com/

これまで blog で、いろんなお店で食べた話を書いてるけど、そういえば場所も連絡先も知らせたことはありませんでした。だって、ググれば出てくるし、電話番号や営業時間だって変わるかもしれないしね。
でも、もしかしたら、行った店を地図上にプロットしてみたら、面白いかもしれない、と思い立ち、独断と偏見による、行った店の地図が見られるグループ!を作ってみました (ぱちぱちぱち)。

http://www.cocomaru.com/rmap_/index.php?gid=1083
まだまだ数店しか入れてませんが、順次昔行ったところから update していきます。

突然、最近行った店なども入ってますが、それは、so-net のブログサイトが今日、とある時間帯に止まってしまい、昔の投稿が見れなかったせいで、記憶をたどって店を書いていったため。

サーバが虚弱体質だけど、何とか頑張ってほしいものだ~。いまさら、これまで書いたデータを他所へ移管は無理だし・・・。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。