SSブログ

ペンギンの映画が! [Penguins]

ペンギン好きにはこたえられない、直球どまんなかストレートの映画がこの夏公開されます。その名も「皇帝ペンギン」。7/16から先行@恵比寿、7/23~全国で。
http://www.gaga.ne.jp/emperor-penguin/

皇帝ペンギンは、一方の親がタマゴを暖めてる間に、もう一方の親がえさをとりに行きます。南極大陸で、えさを取りに行って戻ってくるのに2週間くらいはかかるんだけど、その間、ずっと、タマゴが凍りついた大地に触れないようにじっと暖めてないといけない。吹雪だろうが足が冷たかろうが、関係ない。とってもエライ動物なのだ。

人のようにぱたぱたと歩く愛くるしい姿に惹かれるペンギンファンは多いんじゃいかなあ。実際に見てみないとわかんないけど、とっても楽しみにしてます。


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 6

JUNe

確かに、ちょっと気になりますね。。!
by JUNe (2005-07-04 02:22) 

chiakipenguin

ですね。前売り券を買いにいかなくちゃ。。
by chiakipenguin (2005-07-04 12:23) 

chiakipenguinさま、ごぶさたです。
asahi.comでペンギンの写真売ってますね~。
チェックされました?
by (2005-07-06 22:49) 

chiakipenguin

gon さま
ペンギンの写真、どこに売ってるのでしょう??
ぱっと見たのですが、よく分かりませんでした。。。
by chiakipenguin (2005-07-07 12:59) 

ペンギン写真(というか、南極の写真、ですが)は
asahi.comトップ>南極プロジェクト>南極フォトサービス
http://www.asahi.com/nankyoku/photo/index.html
です。
六つ切りサイズ1枚700円。
by (2005-07-08 12:31) 

chiakipenguin

gon さま
情報を thanks!
しかーし、アデリー君がほとんどで、皇帝ペンギン君がいなかったので、ぐぐっとこらえてしまいました。700円は結構ひるむなぁ。。
by chiakipenguin (2005-07-10 14:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。