SSブログ

#オフィスにいるペンギン [Penguins]

【コメントとともに、新blog に移しました。新たなコメント・TBはあちらへお願いします】


nice!(1) 
共通テーマ:ペット

Suica ペンギン(池袋) [Penguins]

7/28から、Suica ペンギン グッズが発売されていますが、いくつかの駅は、Suica Station ということで、キオスクでも Suica の決済ができるようになったりしているようです。

それを記念してか、こんなところにもペンギンが!

続きを読む


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(2) 
共通テーマ:ペット

映画「皇帝ペンギン」、見てきました♪ [Penguins]

とうとう、映画「皇帝ペンギン」を見てきました。
http://www.gaga.ne.jp/emperor-penguin/

いやー、ペンギン好きにはこたえられません。えさを取ってくる母ペンギンを待って、父ペンギンはずっと卵を抱いて2ヶ月も3ヶ月も、空腹に耐えるのですよね~。ペンギン好きにはこの生活スタイルはご存知の話なので、少々いまさら感はありますが、やはり感動的です。

ただ、皇帝ペンギンの親に対してはそれほどの思い入れはないのですが、グレーのふわふわの子供が出てくると「きゃー♪」と声が出そうになるのをがまんするのが大変でした。かわいいです。
いつか、あのふわふわに囲まれてみたいです。

ペンギンは、びゅーんと、飛ぶように泳ぐのですよね。久しぶりに動いてるのを見て、感動しました。日本で皇帝ペンギンが見れるのは、名古屋と和歌山かな?何かのついでがあれば、見に行きたいものです。。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(7) 
共通テーマ:映画

ペンギン見てきた(サンシャイン水族館) [Penguins]

映画に行く前に、サンシャイン水族館に行ってきました。

久しぶりにペンギンを見るためと、「皇帝ペンギン」の写真展があったので。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

四谷のペンギン [Penguins]

四谷のベッカーズ(?)というJR駅のコーヒーショップの前にいたペンギン君を。

かわいい・・・。つい、用もないのに買いたくなる。まずい。。


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

Suica ペンギン@JR秋葉原 [Penguins]

最近、駅構内のショップで Suica が使えるところが多くなったせいか、はたまた、ショップ自体が増えたせいなのか、Suica ペンギンを見かけることが増えてきた。


この2匹は、JR秋葉原駅構内で、おにぎり屋さんやそば屋さん、カレー屋さん辺りの販促に協力している。

「使ってね」というセリフに負け、つい、Suica で払ってシールをもらってしまう私は、弱い・・・(涙)。


nice!(2)  コメント(12)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ペット

ペンギンの映画が! [Penguins]

ペンギン好きにはこたえられない、直球どまんなかストレートの映画がこの夏公開されます。その名も「皇帝ペンギン」。7/16から先行@恵比寿、7/23~全国で。
http://www.gaga.ne.jp/emperor-penguin/

皇帝ペンギンは、一方の親がタマゴを暖めてる間に、もう一方の親がえさをとりに行きます。南極大陸で、えさを取りに行って戻ってくるのに2週間くらいはかかるんだけど、その間、ずっと、タマゴが凍りついた大地に触れないようにじっと暖めてないといけない。吹雪だろうが足が冷たかろうが、関係ない。とってもエライ動物なのだ。

人のようにぱたぱたと歩く愛くるしい姿に惹かれるペンギンファンは多いんじゃいかなあ。実際に見てみないとわかんないけど、とっても楽しみにしてます。


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

Suica ペンギン@秋葉原 [Penguins]

2日連続で、半分似たようなメンツで秋葉原へ。駅で新しいスイカのポスター発見♪

今日は、まずは3時間ばっちり研究会。ブレーンワークが3時間続くとさすがに疲れました。

終わったら、なぜかまた同じ店に(笑)。理由は地震。古いビルで3回も揺られ、結構なゆれだったのにただの震度2と聞いて、大慌て。やばいぞ!
ということで、早々に、駅前の新しいビルへ移動して飲もうという話になったため(苦笑)。なぜか今日も2,000円也。

その後は、何事もなかったけれど、もう地震は大丈夫なのかな?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

Suica ペンギン [Penguins]

微妙にかわいい Suica ペンギン。

今日もJRの某駅で、つい撮影してしまいました♪

うーん、かわいい・・・。


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(2) 
共通テーマ:ペット

ペンギン画像ゲット! [Penguins]

今日、嬉しいことにペンギン画像をいただきました!

ふふふー♪


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。