SSブログ

映画「皇帝ペンギン」、見てきました♪ [Penguins]

とうとう、映画「皇帝ペンギン」を見てきました。
http://www.gaga.ne.jp/emperor-penguin/

いやー、ペンギン好きにはこたえられません。えさを取ってくる母ペンギンを待って、父ペンギンはずっと卵を抱いて2ヶ月も3ヶ月も、空腹に耐えるのですよね~。ペンギン好きにはこの生活スタイルはご存知の話なので、少々いまさら感はありますが、やはり感動的です。

ただ、皇帝ペンギンの親に対してはそれほどの思い入れはないのですが、グレーのふわふわの子供が出てくると「きゃー♪」と声が出そうになるのをがまんするのが大変でした。かわいいです。
いつか、あのふわふわに囲まれてみたいです。

ペンギンは、びゅーんと、飛ぶように泳ぐのですよね。久しぶりに動いてるのを見て、感動しました。日本で皇帝ペンギンが見れるのは、名古屋と和歌山かな?何かのついでがあれば、見に行きたいものです。。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(7) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 4

GoGoSurf

コメントありがとうございました。
暑苦しいので、氷の世界は癒されますが、それ以上にペンギンのヨチヨチ歩きはスローライフを連想させてくれてもっと癒されました。
by GoGoSurf (2005-08-03 01:19) 

chiakipenguin

GoGoSurfさん
どうもおいでいただきありがとうございます。
ふわふわの子供ペンギンは、かわいいですよね~。癒されました、ハイ。
by chiakipenguin (2005-08-03 01:36) 

sexykent

寒いのにあったかい映画でした!外はあちーんですけど(笑)
by sexykent (2005-08-05 00:13) 

chiakipenguin

sexykent さま
おいでいただきありがとうございます。そうそう、外は猛暑なのに、中はブリザードですよね。。
by chiakipenguin (2005-08-05 00:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 7

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。