SSブログ

引越ししようかなぁ~ [Tech]

最近 so-net の blog が非常に不調。

先日なんて、1日以上とまっていたし、昨晩もあまりに重くて、更新をやめてしまった。この調子では、見てくださる方もうんざりだろう、って思っちゃう。

so-net は、トップページに自由なリンクも貼れないこともあり、ちょっと別の blog サイトに引っ越そうかなぁって思ったりしています。

どこかお勧めのサイトがあったら教えてください。
ameblo はトラブったりしませんか?
livedoor は知人のサイト(複数)が、よくレイアウトが崩れてるので、不安です。
米系サイトでもいいのですが、日本語さえ通るのであれば・・・。


nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 5

羊飼い

今のところ、デザインはベーシックだけどココログやTypepadなどのMovable Type系はそんなにトラブルに会っている人は見たことないですね。集客力で言うと圧倒的にYahoo!、楽天でしょうが、レイアウトが自由にならないですからね。。。

私もたくさん試しましたが、無料のところは何かしらガマンする部分がありますね。
by 羊飼い (2005-07-07 19:46) 

chiakipenguin

羊飼いさん
早速ありがとうございます。ココログってニフティでしたっけ、Typepad は?
その辺りをちょっと見てみます!
Yahoo! のブログは使いづらいので、結局使ってません。アバター出るのは勘弁してほしい。楽天は使ってみたことがないですが、あまり知人で使ってる人を知りません。。
サーバが落ちたり止まったりしなくて、レイアウトや広告が自由にできそうなところがあると、無料じゃなくても結局そこにいつくような気がする。。
by chiakipenguin (2005-07-08 00:42) 

ISO

こんにちは~。お久しぶりです♪
so-netブログ、本当にダメダメですね!メンテ→重い→メンテ→重い…の繰り返しではないですか、ここ10日くらい…。
私は、仕事関係のブログをアメブロとgooでやっていますが、アメブロもご承知の通りメンテの連続ですね~。今のところ、gooが一番安定しているかも?です。
so-netの復活を祈っている毎日です(笑)。
by ISO (2005-07-08 08:30) 

ほんとですねえ。
使いやすいから好きなんですが、きっと予想以上に登録者が多かったのかしら?
早くちゃんとして欲しいです。
by (2005-07-08 10:55) 

chiakipenguin

ISOさま
goo ですか~。見てみます~。
goo は知り合いが立ち上げに関わったみたいなので、なんか親近感あるっす。

usagi71 さん
やっぱり使いやすいのか~。他のところはそれほどでもないんでしょうか。
でももう blog 自体の仕組みはだいたい分かったら、あとはUIが少しひどくても何とかなるなぁ。
by chiakipenguin (2005-07-10 14:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。