SSブログ

K's Dining(フレンチ・神楽坂) [Dining]

アグネスホテルのロビーからすぐ上がったところのフレンチ、食べやすい感じで時々行く。

今日は、同僚といっしょに飲み会、の予定が、台風なので(?) まずその前の腹ごしらえ。
それにしてはちょっと食べすぎかな ;-)


こちらがアミューズ。美味しかったです。



で、次はアスパラ。トリュフのソースがかかってて、なんと左にあるのは、ポーチドエッグ。ゆるゆるのポーチドエッグを崩して、トロトロの黄身をからめていただきました。


こちらは、金目鯛。周りは何ソースだっけ? でも青臭さはない、あっさりした美味しいソースでした。とても意外性のあった味です。


お肉をいただく前に、一休み。グレープフルーツのジュレが、本当にさっぱりしました。


カモとビーフ、お行儀悪いですが、2種類を2人でシェアしました。


途中から赤ワインをハーフボトルで。いつのまにか、これも空いてしまいました。

予定では、食事を終えた頃にはどしゃ降りだろうという話をしていたのですが、なんかずーっと雨も降らず、外は傘もささずに歩いている人ばかり。台風はどこへ行ってしまったんでしょう。。

気になってしまい、つい i-mode でお天気サイトをチェック! なんと千葉に一部上陸して、でももう向こうの方へ行ってしまったもよう・・・。明日なんて、くもり&晴れ!

勢いづいてしまった我々は、ホテルを出てバー CHIKA へ。日本の古い民家がヨーロッパのインテリアデザイナーの手にかかると、これまたおしゃれなデザインホテルのバーみたいな空間に。

適当に好みを言って作ってもらったけど、いやー、美味しかったです。

今日もおいしゅうございました♪


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 2

masa

飲み会の前哨戦の腹ごしらえでこの量ですか・・・

いや~肉・肉・肉
by masa (2005-07-27 10:42) 

chiakipenguin

masa さん
前哨戦というか、、、一応普通のコースをいただきました。
その後、1杯ほど飲んだだけですよ。。
by chiakipenguin (2005-07-27 12:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。