SSブログ

レノボ・IBM [Tech]

レノボに買収される直前に買った IBM Thinkpad X31 が最近大活躍してます。
1社に雇用されるのをやめて、複数の会社で仕事をすることにしたのだけど、自分が仕事をするツールは一つだから、ノートPCを持ち歩くことになるのです。

小さいけど、キータッチはそのままで、さすが ThinkPad 君よねぇ、とすりすりしたくなります。

ところが、いくらB5ノートでも、書類や本といっしょにこの暑い中、いくら TUMI のカバンが優秀だとはいえ、持ち歩いてると肩こりが悪化するどころじゃなくて、背骨が曲がりそうな気がしてきます。
PC開く頃には、へとへと。本当に何とかしたい。

そこで、1gでも軽減すべく、ACアダプターを1つ追加購入。宅急便の送り主は、レノボジャパン。箱に貼付されてた納品書もそう。中に入っていた保証書や User's Guide は、IBMのままでした。

ふー、これで肩の荷が少しだけおります。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

羊飼い

X31は私も愛用しています。頑丈だし、部品交換が容易ですからね。最近はヘタったキーボードをヤフオクで新品を落として交換、メモリをプリンストンの1GBに交換、ハードディスクをシーゲートの80GBに交換。凄く静かになって快調です。

バッテリーの持ち&軽量ということでは、レッツノートが羨ましいのですが。。。
by 羊飼い (2005-08-06 07:21) 

chiakipenguin

羊飼いさま
頑丈なのはおっしゃる通りですね。部品交換が容易とは知りませんでした。
バッテリーや軽さではレッツノートですね。あの軽さは尋常じゃありません。
マスコミ系でも愛用者多いようです。
by chiakipenguin (2005-08-06 18:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。