SSブログ

萬来園(大井町) [Dining]

今日は、以前の同僚たちと、大井町の美味しい中華。

店構えは、どこの商店街にもあるような中華料理店だけれど、ここはそうじゃない。トリセツで松任谷さんが絶賛したので、覚えてる人もいるかも。前から時々行ってるけど、相変わらず美味しい。

今日はちょいと豪華食材いきすぎたかな? だいぶ予算オーバーしちゃいました・・(涙)。

しかし、ロブスターと伊勢エビは違うものだということがよくわかりました。プリプリだわ♪
写真はあとでまとめてUPします、請うご期待。
12品、たぶん食べたと思うけど、油も沢山使ってるはずなのに、どうして胃にもたれないんだろう?とても不思議です。

----------------
さて、写真の整理がつきましたので、こちらもUPしていきますよ~♪

前菜の盛り合わせの後、こちらが豆。とても大きいのに柔らかく煮てあり、エビとからめてあり美味。

次は、タケノコ。青海苔の香りがぷーんと美味しゅうございました。

 

次は、エビ。これをむいて、頭のミソのところをちゅーっと吸って、殻をむいたら、しょうがとにんにくの味のついたたれをつけて、お召し上がり。

フリッターになってるのに、臭みも油っこさもなかったカキ。

水餃子。

予想外に美味しかった牛肉のくるんだの。何を巻いたんだっけ?覚えてる人でここ見てる人、コメントしといてくださいな。

このフカヒレっぽいざわざわの中にあるのがミートボール。そんじょそこらのミートボールとは訳が違う。

ロブスターとは違う、殻も色濃く堅ければ中もぷりぷりの、伊勢産の伊勢エビでした。

「異常なチャーハンが食いたい」という同行者のリクエストに応えて、ゴハンよりカニの量が多いチャーハンが出てきました。

もう食べれない、といいつつ、でも入ってしまったデザート1皿目。

なぜか杏仁豆腐も美味しそうに聞こえてしまい、食べてしまった・・・。

そうです。こんだけ食べれば予算大幅オーバーも、おかしくないかも。。
でも、過去最高金額だったことは間違いないです。いっしょに行った皆様、私の読みの甘さをお許しください(深々・・・)


nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 10

お、美味しそう...じゅる...
by (2005-01-19 16:53) 

djtee

chiakipenguinさん、こちらでは初めまして!お邪魔致します。
素敵なblogですね〜。
またおいしそうなものをよく食べてらっしゃるっ(羨望)!
写真が大きいのでより一層おいしさが伝わってきますね。
今後もレポート楽しみにしてますよ〜。
by djtee (2005-01-19 20:48) 

chiakipenguin

gon 様
ご来訪ありがとうございます。
そう、美味しそうでしょう?
これからも、皆様の「代わりに」、美味しいものを食べてはレポートしますわ!
はっ・・・運動しなくては・・・!

djtee 様
ご来訪ありがとうございます。
まだまだですが、日々の戯言を書き散らしてます。
また時々お寄りくださいね♪
by chiakipenguin (2005-01-19 22:59) 

masa

中華・焼肉・中華・焼肉・中華・焼肉・・・・・
食べてなぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁっぁあぃ;;

あ!でも暮にウエスティンの中華いったな(笑)
そこでは、裏メニューのアレを食べました。

裏ってなにかって?
それは又今度。
by masa (2005-01-21 10:34) 

chiakipenguin

裏メニューがあるんですね・・・。いいなぁ。今度教えてください。
by chiakipenguin (2005-01-21 17:59) 

トリセツSTAFF

牛肉に巻かれているのはマコモダケです。
美味しいんですよね~(*´ー`*)
by トリセツSTAFF (2005-02-03 02:35) 

chiakipenguin

そうそう!マコモダケでした♪ あーすっきり!
美味しいんですよ~。まさに。

トリセツSTAFF さん、夜遅くにありがとうございます。
by chiakipenguin (2005-02-03 23:33) 

web_ohimachi

ゴメンナサイ・・・。リロードして2回トラックバックしてしまいました。写真、みんな美味しそうに写せていて素晴しいです。料理の写真ってなかなか上手にいかないのでその腕がうらやましい…。
by web_ohimachi (2005-06-01 18:22) 

chiakipenguin

web_ohimachi さん
おいでいただきありがとうございます。トラックバックは、重複したのは削除しときます。お気になさらず。
腕はいまいちなのですよ~。だって、本物はもっと美味しそうでしたよ♪
by chiakipenguin (2005-06-02 00:46) 

kawattatako

このお店、入りづらくって。。。
会社のすぐ傍なんですが、お昼に行ってみようかと
思ってたんです。
そしたら今月のダンチューに掲載されてました。
夜はとてもじゃないけど行けないな。。。
by kawattatako (2007-07-08 22:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。