SSブログ

三笠会館(新宿・伊勢丹会館) [Dining]

人気blogランキングに参加♪今76位 オープンから2ヶ月強で累計16,700のご来訪を感謝♪

今日は伊勢丹に寄ったついでに、その横にあるビルの中にある三笠会館(フレンチ)でお食事。

銀座が本店かな、三笠会館は、良心的なお料理とちゃんとしたサービスのスタッフが好感が持て、そのお買い得さに時折つい行きたくなる店が多いのですが、ここのフレンチも、グラスワインも種類を多く用意し、プリフィクスのコースもお手ごろ、いい感じです。


                                                      

前菜の魚のスープは、南フランス風で、まさに 先日 Villefranche-sur-mer で食べたスープ にそっくり。唐辛子パウダー入りのマヨネーズを載せてクルトンを沈めるところも同じです。すっかり懐かしく思い出しました。

美味しくいただいた挙句、伊勢丹カードのキャンペーンで、10%オフになりました。

今日もおいしゅうございました。
                                                      


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 4

isao

さて、何のキャンペーンがあったんだろ? 伊勢丹通のisao(今考えたフレーズ)としては、ちょっと気になります(笑)。
そうそう、伊勢丹の本館のレストラン階にある"AGIO"は、isaoがよく利用するんですが、あそこも三笠会館の経営です。 マッチをもらうと分りますよ。(意味不明)
by isao (2005-03-28 16:20) 

chiakipenguin

isao 様
Iカード会員向けに配られているリーフレットの今月版とかそういう最近の時期のものの中に、10%オフクーポンがついてました。伊勢丹会館のレストランが対象でした。
AGIOは、イタリアンっぽい名前ですが、合ってます?
by chiakipenguin (2005-03-28 18:19) 

isao

chiakiさま。 失礼しました。 その通りです、イタリアン・レストランです。

いまは何処のイタリアン・レストランでもお目にかかれますが、釜焼きの
薄手の生地のピッツァが絶品です。 週末は何時も混雑しているのですが、
思いのほか客の回転が良いようで、それほど待たずに入れますよ。
by isao (2005-03-30 10:58) 

chiakipenguin

isao さま
なるほど。回転が速くてすぐ入れるのはいいですね。今度いってみます。
by chiakipenguin (2005-03-30 12:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。