SSブログ

新投稿は、livedoor の方に開始しました [blog]

新しい記事の up は、livedoor の方で始めました。

少し大きな画像を張ると画面が崩れたり、ping 送信先(そもそもそれも何のことやら、だったのですが)のURLも自分で指定しなくちゃいけなかったりと、至れりつくせりの so-net とは全く違う環境ですが、少し慣れてきたら、html のスクリプトを自分で変更できるほうが自由度があっていいかなと思いはじめました。

アクセス解析は、livedoor の方が機能豊富です。

近々、比較をまとめてみますね。

まずは、新サイトをごらんください。データは追って移管されていきます。
http://blog.livedoor.jp/chiakipenguin/


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:blog

引越し先、いちおう決定~! [blog]

お盆の間、まわらない頭で考えつつ、懸案のblog の引越し先を考えてみました。

既に so-net blog では、写真容量50Mのうち、30Mは使ってしまっており、早晩いっぱいになることは目に見えています。どの写真も、photoshop 使って毎回数十Kまで軽くしてるのですが、これが限界です。
レイアウトの自由度が低いのも難点でした。アクセスカウンターとか、入れてみたくても、なかなかそういうこともできず・・・。

・・・ということで、いくつか調べていましたが、容量が圧倒的に多いのと、バックアップが取れることなどから livedoor のものにしてみようと思います。

デザインはこんな感じにしてみました。いかがでしょう。・・・といっても、また変えちゃいますけど。
http://blog.livedoor.jp/chiakipenguin/

とりあえず、新しいデータから移行して、移行完了した月のデータから so-net から消していこうかと思っています。

で、まず、コメント部分も移行できるかをトライします!それが無理そうなら、他所を再度チェック&別の方法を検討しまーす。

良いアイディアありましたら、教えてくださいませ。


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

70,000アクセスありがとう! [blog]

さっきみたら、とうとう70,000アクセス達成していました。

いつもおいでいただきありがとうございます!


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

60,000アクセス、ありがとー♪ [blog]

ちょうどいま、60,000アクセスを達成しました♪

皆様、おいでいただき、本当にありがとうございます。

ちょっとサイトが重いので、半分本気で引越しを考えていますが、万一引越しの際も、必ず行き先はご連絡しますから、どうぞよろしくお願いいたします。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

55,000アクセス、ありがとー♪ [blog]

今日みたら、オープン以来の累計で 55,000アクセスを超えていました。
いつもおいでいただき、ありがとうございます♪


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

メルマガに掲載されちゃいました!! [blog]

人気blogランキングに参加♪今74位 オープンから3ヶ月で累計25,100のご来訪を感謝♪

今日は、個人的にはとってもニュース!
知人から聞いて知ったのですが、確かに手元に届いているメルマガに載ってる載ってる・・・。

そうなんです、グルメな方のメルマガに掲載されていました。
All About で「大人の食べ歩き」を担当されている伊藤章良さんの、「All About/食べ歩き」のメルマガです。
http://allabout.co.jp/gourmet/eatout/
ありがとうございました>>伊藤さま

おかげさまで、もしかして!と思ってアクセス数を確認したら、普段は300か400がせいぜいなのに、今日は1200超えてる(驚)。メディアのパワーは偉大です。本当に驚きました。

初めておいでになった方、左のサイドバーの「カテゴリー」の「Dining」をご覧になってくださいね。過去に食べに行ったお店の話が書いてあります。ロブションとかもありますし。。

せっかくですから、伊藤さんたちが持ってらっしゃるブログの方もぜひ行ってくださいね♪
http://taidan.seesaa.net/
ついでに、私の友達のサイトも♪ (左のバーの「読んでるブログ」)

明日の晩は、赤坂のフレンチに行きます。こちらもお楽しみに!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

the bitter*girls [blog]

the bitter*girls という blog を紹介させてください。

http://blog.so-net.ne.jp/photolog/
いつもとても写真が美しい blog です。

この東京タワーの写真を見て、東京タワーってこんなに魅力的だったのかぁと、認識を新たにしました。タワーの光がひとつの色ではなくて、それが空ににじむように溶け出しているのが、とてもセクシーです。タワーのせいで、背景の青い夜空も素敵に見えて、単純にほれぼれと見とれてしまいました。

単に blog を拝見させていただいただけでご紹介するのも突然かなぁとも思ったのですが、あまりに素敵な写真が多いので、美のおすそ分けということで♪


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

薔薇がなくちゃ生きていけない [blog]

blog を紹介させてくださいね♪

「薔薇がなくちゃ生きていけない」という、魅惑的なタイトルの blog です。
http://blog.livedoor.jp/without_rose/

映像プロデューサの方が作られている blog ですが、お仕事から想像されるような華やかなお話あり、美味しい食事あり、エアラインやホテルの話あり、と、私の目を奪われるような内容が満載です。

特に、お仕事柄でしょうか。写真と文字のレイアウトが非常に美しいなぁといつも感心です。見習わねば・・・、と思うんだけれど、どうやったらああもきれいに配置できるのかしら? 謎は深まる一方です・・・html と格闘しなくちゃいけないのかしら?


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

友人の blog に紹介されました [blog]

関西にお住まいの友人の blog に紹介していただきました。
私なんか足元にも及ばない、ハイソな方であることは、ご覧いただければ一目瞭然。
私のページなんて、手ぶれ防止機能つき(笑)カメラで撮った写真でだいぶごまかしています。
でも、こうして輪が広がっていくのは嬉しいものですね。

こちらにおいでの皆様も、もしまだであれば、ぜひご覧くださいね。
http://blogs.dion.ne.jp/djtee/


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。