SSブログ

海老専家(中華・神田須田町) [Dining]

ランチは、海老専家。神田須田町のやぶそばの近くにある中華。

夜は行ったことはないけど、水曜はセットでも全品680円らしい。同僚といっしょに行ってみた。

写真を撮るべきだったかなぁ。ボリュームたっぷりのセット(デザートつき)がこの値段。
おかげで、次から次へと人が流れ込んできて、否応なく相席だ。
味はよくわかんない。お得なことだけはたしかだ。


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ソーセージエッグマフィンセット(マクドナルド) [Akiba Morning]

そろそろアキバのモーニングのネタもつきたか、となりそうなので、ここでアキハバラデパートへ。

アキハバラデパート口改札の3メートルほど前にあるマックは、朝マック(10:30まで)をやっていて、ソーセージエッグマフィンセットなどなど、各種400円前後でやっている。

今朝は、ソーセージエッグマフィンに、ハッシュドポテト、カフェオレの組み合わせで380円。

まぁまぁかな。チャバッタサンドの方が好み。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

エクセルシオールカフェ(カフェ・秋葉原) [Akiba Morning]

今日のモーニングセットは、チャバッタサンド@エクセルシオールカフェ。

モーニングセットは3種類あり、11:00までやってます。380円(?)、400円、450円の3種類で、チャバッタは400円。

サンドの中にはとろとろのタマゴが入ってます。あっさりしてるし、結構いけました。


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

いわし料理 なか(秋葉原) [Dining]

前回は2階の個室だったけど、今回は1階で。いわし料理が美味しいお店です。この夏の暑い季節には、疲労防止にちょうどいいかも。

撮影するのを忘れましたが、ここのカニタマは美味しいです。

焼酎のお湯わりがするする飲めて、ヒートマップならぬヒートアップする人続出。その中で、顔色変えずに飲んでいたのは、女性陣だけ?

今日もおいしゅうございました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

Suica ペンギン(池袋) [Penguins]

7/28から、Suica ペンギン グッズが発売されていますが、いくつかの駅は、Suica Station ということで、キオスクでも Suica の決済ができるようになったりしているようです。

それを記念してか、こんなところにもペンギンが!

続きを読む


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(2) 
共通テーマ:ペット

映画「皇帝ペンギン」、見てきました♪ [Penguins]

とうとう、映画「皇帝ペンギン」を見てきました。
http://www.gaga.ne.jp/emperor-penguin/

いやー、ペンギン好きにはこたえられません。えさを取ってくる母ペンギンを待って、父ペンギンはずっと卵を抱いて2ヶ月も3ヶ月も、空腹に耐えるのですよね~。ペンギン好きにはこの生活スタイルはご存知の話なので、少々いまさら感はありますが、やはり感動的です。

ただ、皇帝ペンギンの親に対してはそれほどの思い入れはないのですが、グレーのふわふわの子供が出てくると「きゃー♪」と声が出そうになるのをがまんするのが大変でした。かわいいです。
いつか、あのふわふわに囲まれてみたいです。

ペンギンは、びゅーんと、飛ぶように泳ぐのですよね。久しぶりに動いてるのを見て、感動しました。日本で皇帝ペンギンが見れるのは、名古屋と和歌山かな?何かのついでがあれば、見に行きたいものです。。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(7) 
共通テーマ:映画

ペンギン見てきた(サンシャイン水族館) [Penguins]

映画に行く前に、サンシャイン水族館に行ってきました。

久しぶりにペンギンを見るためと、「皇帝ペンギン」の写真展があったので。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

隅田川花火大会 [Outing]

知人のご好意で、彼の自宅の屋上から隅田川の花火を堪能できることに・・・。
さっそく行って参りました!


続きを読む


今日は何? [徒然]

秋葉原駅前のビルの上から見下ろしたのがこれ。ほとんどは若い男性。

最初はもっともっと長かった列が、少しは短くなりましたが、少しずつ少しずつ、係員の誘導に従って理路整然と移動していきます。近くまで行った人の話では、アイドルか何かのチケット販売をやってたらしい。

暑い中、朝からすでに午後3時近く。一番暑い時間帯にご苦労様です。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ニュース

SPICE(カレー・秋葉原) [Akiba Morning]

JR秋葉原の、駅の外からも中からも入れる SPICE というカレー屋さんです。

なんと、朝からカレーを召し上がる方もいらっしゃるのですが、私はモーニングセットを。
400円と500円の2種類があり、トーストにするか、パン(モーニングロールの中にハムとかもはさまれてます)2個にするかの差です。残りは同じ、サラダやヨーグルトから2つ選び、飲みものがつきます。

悪くないけど、Vie De France のほうがパンは美味しいですね(向こうはパン専業だから当たり前か・・・)。のんびりしたいなら、Rose & Crown の方が広いし、ということで、SPICE はモーニングセット分野では少し弱い気がしました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。